良い物件には、良い買い手が付きます。この為には、買い手にとって喜ばれる中古マンションや物件である事が大切です。
ここでは、買い手から好かれる物件の特徴や喜ばれる中古マンションの特徴についてご紹介したいと思います。

 

細やかな心配りで買い手も安心

買い手が付きやすく、内覧会などの予約が入りやすい物件には人気が集中する事が多いです。やはり、人気のある物件には「人を惹き付ける」共通する特徴があるようで、中古マンション売却への大きな「鍵」となっている事が良くわかります。
買い手が喜ぶ物件は、キレイにメンテナンスが行われており、使い勝手が良い物件に人気が集まります。また、販売価格が妥当で手数料などが掛からない所で注文しようとする方が、圧倒的に多いのです。
売り手では無く、自分が買い手の立場に立って「買いたい」と思える状態にしておきましょう。

売主側と買い手側、双方良しの売り方

売主側にとっても、買い手側にとっても、双方が得する売り方には、どのようなものがあるのでしょうか。まず、売り手側は(前項の説明の通り)買い手側に手数料の掛からない方法を選択して下さい。この方法を採る事で、買い手側の購買意欲が大きく上がります。
また、他の不動産会社で買うよりも安く購入出来る事で、大きな魅力を(あなたが保有する中古マンションに)感じる事となるのです。
これは、マンション売却にとって大きなはずみとなる事でしょう。この為、中古マンションの査定や価格の設定では「高すぎない値段」に捉われない事が重要なのです。

買い手側に更に付加価値を与える

中古マンションの売り手が多い中、やはり他にはない付加価値を付けて売り出す事が大切です。中古紹介の業者の中には、購入価格の一部を買い手が側にキャッシュバックするサービスも始まっています。
このような業者を指定して中古マンションを販売すれば、効果的に売却へと繋げる事が出来るでしょう。

更新情報

2013年12月28日
マンション売却と賃貸を修正しました。
2013年12月27日
中古マンション、買い手はここを見ているを追加しました。
2013年12月26日
マンションが売れない時を追加しました。
2013年11月19日
マンション売却と消費税増税を追加しました。
2013年11月19日
マンションの媒介契約についてを追加しました。
2013年11月19日
マンションいつ売ればお得?~その2を追加しました。
2013年11月19日
マンションいつ売ればお得?~その1を追加しました。
2013年11月19日
買い手に喜ばれる中古マンションを追加しました。
2013年11月19日
マンション査定を行う業者について~その2を追加しました。
2013年11月19日
マンション査定を行う業者について~その1を追加しました。